
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

北欧。
フィンランド。デンマーク。スウェーデン。
行きたいですよね~。

ヴィンテージの家具や食器の置いてあるお店をめぐりたい。
アラビアの工場を見学して、
アウトレットで掘り出し物を見つけたい。
サバサンドをたべながら、カモメと戯れたい。
Artekでたくさん買い物をしたい。
Nomaでディナーをしたい。
オーロラを見たい。
あ!シナモンロールも食べたい。

書いていたら、とてつもなく行きたくなってきました。

では、行ったつもりで、北欧の家具と食器を紹介します。

北欧デーンマークコーヒーテーブル

〈ヨハネス・アンダーセン〉コーヒーテーブル センターテーブル 北欧デンマーク ヴィンテージです。

丸みを帯びた三角形のフォルムと3本脚のバランスがとてもかわいいコーヒーテーブル。
天板淵の反り返りの形状、天板下のラタンの棚。
チーク材の温かみのある色と美しい木目。
いかにも北欧らしいテーブルです。

Gustavsberg

テーブルの上にあるのは、グスタフスベリの中でも有名な「スティグ・リンドベリ」デザインによる、
「ベルサ」シリーズのカップ&ソーサ!
HPに掲載する予定ですので、楽しみにしていてくださいね。

そして、

チルドレンテーブル

〈北欧デンマーク〉チルドレンテーブル サイドテーブル です。

1960~70年代にデンマークで作られた、ビーチ材のチルドレンテーブル。
サイドテーブルとして使用してもちょうど良い高さですよ。
こちらはホテルの備品として使われていたそうです。

テーブルの上のカップは、イッタラ・ティーマのカップ&ソーサです。

teema

イッタラシールは剥がして使う派ですか?そのまま派ですか?
私は剥がして使う派です。

こちらは店頭にて販売中です!
21㎝ホワイトプレートもあります。

お近くの方は、ぜひ店頭にもいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。

あ~、北欧行きたい。

以上 Webスタッフ まゆでした。


本日のオンラインストアは、
〈ドレクセルヘリテイジ〉 サイドテーブル アメリカ製

など更新中!
ぜひのぞいてみてくださいね。

------------------------------------------------

↓Re-styleのオンラインショップはコチラ↓
Re-style 中古家具 ネットショッピング

実店舗のご案内
デザイナーズ家具・ヴィンテージ家具・雑貨【ユーズドセレクトショップ Re-style +cafe】

STAFF日和 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

